春の絶景!藤の花特集

更新日:6月7日

春の絶景の一つ!藤の花、4月の下旬頃から藤の花が咲き一目みようと多くの人が訪れる藤の名所を紹介したい思います。


【関東エリア】 

・あしかがフラワーパーク(栃木県) 栃木県指定天然記念物、樹齢160年、究極の大藤」350本以上の藤と、5000本以上のツツジが咲き乱れる百花繚乱の世界、藤の見頃時期は4月中旬から5月中旬。また、他では見られない珍しい藤を見られることでも有名です。


究極の大藤、栃木県指定天然記念物

ライトアップ幻想的な藤の花世界
ライトアップ幻想的な藤の花世界

・笠間稲荷神社(茨城県) 樹齢400年におよぶ「二株の藤樹」があり、例年4月下旬から5月上旬が見頃、葡萄の房のような花をつける珍しい品種も鑑賞する事ができる。



亀戸天神(東京都) 東京下町の藤の名所、4月下旬から5月上旬にかけて開花、100株以上ある藤の花が咲き、名所江戸百景のひとつ、毎年開催される藤まつり多数の露店で賑わう、甘い香りが境内に漂います、多くの人々に愛され‘東京一の藤の名所です。



【九州エリア】

河内藤園 1000坪の大藤棚を中心に藤トンネルをめぐらす、見ごろは4月下旬から5月中旬にかけて広さ3,000坪の敷地内に藤の花が咲く。 白や青紫、ピンクの花で埋めつくされほのかな香りも 感じることができます。




藤の花見に行く格安航空券+ホテルの予約検索はこちら

↓セットで完全にお得♪


沖縄行きの格安航空券の検索はこちら↓最大88%OFF


九州行き格安航空券検索はこちら↓↓



閲覧数:27回

関連記事

すべて表示