福岡「糸島」インスタ映えの聖地!人気急上昇中

糸島市を代表する景勝地の一つです、夕日の名所として名高い観光スポットです、興玉神石を拝む岩門。大小の岩にしめ縄が結ばれている縁結びの地として親しまれ、博多市内から車で約40分で行ける福岡県の名勝です。

海が見えるおしゃれなカフェや、牡蠣小屋など糸島の玄界灘に面した糸島半島の海岸線はとても美しく、綺麗な夕焼けを見られる。

糸島半島の東海岸に位置する「ヤシの木ブランコ」。夏は海水浴場やバーベキュー会場として賑わうビーチにあります。

旅の思い出を沢山撮影して、SNSで“いいね!”をいっぱいゲットしましょう!


美しいビーチと海中に建つ真っ白な鳥居、奥に並ぶ「夫婦岩」が印象的なスポットです


傾いた2本のヤシの木を利用して作られたブランコ。1年中利用可能で、夏は潮風が心地よく、冬は透明度が増した海を一望できます。海に向かってこぐブランコに気持ちがいいです、思わず「ヤホ~と叫びたくなります」


人気のインスタ映え出現!「どこでもドア」ドラえもんの声が聞こえそう(笑)


九州でも珍しい鳴き砂海岸姉子の浜、二見ヶ浦の夫婦岩は大勢の人で溢れていますが、

この辺りは人も少なく、ゆっくり海岸を歩く事が出来ます。

鳴き砂はきれいな海岸でないと鳴かないそうです。

キュッキュッ、訪れた際は是非、体感してみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

糸島半島海沿いの定番カフェレストラン Beach Cafe SUNSET【サンセット】

糸島を代表するカフェ人気の観光スポットです、インスタ映えも完璧です。

日本の夕日百選にも選ばれた絶景スポット【桜井二見ヶ浦夕日】

岩の間に沈む夕日が美しい!縁結びや夫婦円満にご利益があるとされるパワースポットです。毎年、夏至の日は2つの岩の間に夕日が沈むというのもなんともロマンチックです。二見ヶ浦の朝日に対して、夕陽の福岡県筑前二見ヶ浦として有名で、岸から約150メートルの沖合に仲良く並んだ姿は、縁結びや夫婦円満のシンボルとなっています。





自動販売機に似せたオブジェが3台、巨大オブジェを使ってアートな一枚を♪色んなポーズ写真をゲット、SNSでトレンドしよう!


美しい景色が楽しめる福岡・糸島美しい景色が楽しめる福岡・糸島のスポットをまとめてご紹介しました。ぜひ時間を作って旅に出ましょう、営業時間、定休日などの情報は事前に確認しておでかけしてくださいね。


旅の予約は「旅TIME」ぜひ検索してね!


格安航空券+ホテルの予約検索はこちら↓セットで完全にお得♪


周辺のおすすめ宿泊施設の検索はこちら↓最大70%OFF!


福岡行きの格安航空券の検索はこちら↓最大88%OFF



閲覧数:7回

関連記事

すべて表示