~金沢観光名勝・トトロ岩・千里浜・能登金剛~

更新日:5月23日

【トトロ岩】 国道249号線を金沢から輪島方面へ走っていると、突如現れる可愛い岩。 それが「剱地権現岩(つるぎじごんげんいわ)」、通称 トトロ岩😄日本海の荒波が作りだした自然の芸術作品!! 自然に出来た面白い岩が沢山あるけど、その中でも人気です。

周辺に駐車スペースがあるので、車から降りて写真撮影を楽しんで下さい。日本海の荒波が作りだした芸術作品です~~

【住所】石川県輪島市門前町大泊

【営業時間】自由見学


【千里浜】 車で走れる砂浜、日本で唯一、普通の車で走ることのできる砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」なのです、海を目前に車で走る爽快感を味わえる事が出来ます。

車で砂浜を走れる日本でここだけのドライブウェイ(全長約8キロメートル)で、ほかにもバスやバイク、自転車でも砂浜を走ることができ、まさしく「なんでも走れる砂浜」です。

沈む夕陽を見ながらのドライブはかなりの感動です

アクセス方法:今浜IC or千里浜ICからすぐです!

時間:季節を問わず24時間無料でドライブできる、車種制限もなく大型バスが走る風景も。何度でも気軽に走ることができるため、時間帯や季節ごとに異なる風景を楽しめる!


千里浜の夕焼け
千里浜の夕焼け


【能登金剛】 能登の景勝地、「能登金剛」は、能登半島の西側、日本海側にあります。海岸線が朝鮮半島の金剛海岸のように美しい所から能登金剛と呼ばれている。約30kmに亘って奇岩、奇勝、断崖が連続する海岸であり、能登半島国定公園の代表的な景観の一つです。

福浦港から関野鼻までの海岸線をさし、険しい断崖と荒波が作り出した奇岩が続いています、能登金剛を代表する存在である巌門。海に突き出た岩盤にある、浸食によってぽっかりとあいた洞門は、幅6メートル、高さ15メートル、奥行き60メートルもあり、洞門の上には老松が生い茂っています。巡る遊覧船が出ており、海上から眺める巌門はまた違った迫力があります。





住所:石川県羽咋郡志賀町福浦港~笹波

営業時間:自由見学

アクセス方法:JR羽咋駅→北鉄バス富来・三明行きで48分、バス停:三明から巌門・機具岩へは車10分。ヤセの断崖へはバス停:三明から車30分。世界一長いベンチへはJR金沢駅→北鉄バス特急富来・門前行きで1時間42分、バス停:富来BT下車、徒歩6分

車:のと里山海道西山ICから20分


格安航空券+ホテルの予約検索はこちら↓

セットで完全にお得♪

格安航空券の検索はこちら↓

最大88%OFF


東北周辺のおすすめ宿泊施設の検索はこちら↓最大70%OFF!