top of page

【関西】1000円以下でお出かけ観光スポット3つを紹介!

関西の入場無料や1000円以下、お出かけ観光スポットを紹介します♪お金あまりない時でも素敵な思い出を作れる場所、親子も喜ぶ場所を紹介しますので、自然に囲まれ素敵な写真を沢山取りましょう❤今回時間の問題でとりあえず3つまでを紹介します。

|箕面大滝 

明治の森箕面国定公園にあり、「天下の名瀑」として知られる 箕面大滝。「日本の滝百選」にも選ばれている大滝の落差は33m あり、岸壁から水が一気に流れ落ちる様子はとてもダイナミック です。紅葉情報例年、箕面公園の紅葉見ごろは11月中旬~12月初旬ですが、年ごとの天候、気温の違いにより、ずれることがあります。大阪市内から約30分で到着することができ、手軽に自然を楽しめる場所として人気です、阪急「箕面駅」で降りたら徒歩約30分看板も立っているので迷わず向かうことができますよ!


|カップヌードルミュージアム


日清食品の創業者・安藤百福の「子どもたちに発明・発見の大切さを伝えたい」という思いから、インスタントラーメン発祥の地に開館した体験型食育ミュージアムです。開館時間は9:30 〜 16:30 (入館は15:30まで)※休館日:火曜日 (祝日の場合は翌日が休館日)、年末年始,住所〒563-0041 大阪府池田市満寿美町8-25



|大阪市立自然史博物館

「大阪市立自然史博物館」は、自然と人間とのつながりを考える博物館です。長居公園の一角にある施設なので、公園デートと一緒に足を運ぶのにもおすすめです。館内には恐竜の骨格標本などがあり、実際に手を触れて質感を感じることができるものも用意されています。博物館を見学した後は植物園を見学し、癒しの時間を過ごしましょう。住所大阪府大阪市東住吉区長居公園1-23、休館日月曜日(祝日の場合、翌日)、年末年始(12/28〜1/4)







閲覧数:16回
bottom of page