top of page

高知県・韍河掞の探険


韍河掞の党長は玄4km、芳光コヌスは玄km神秘の掞窟は、山頂付近の盆地にたたった雚氎なんず1億7,500䞇幎の歳月をかけお぀くりだしたずされおいる。

韍河掞の魅力を少し玹介したいず思いたす



魅力その䞀぀「倩降石」掞内で最倧の倧きさの鍟乳石である、高さは玄11メヌトル、15䞇幎をかけお぀くられたずされおいる、倩降石の右には「絞り幕」ず共に䞀芋奇怪ずも蚀える景芳を造り出しおいたす。



次の魅力は「神の壺」韍河掞には神の壺が掞内発芋の匥生匏土噚) 韍河掞には玄2000幎前に匥生人が䜏んでいた痕跡が残っおいるのです、石灰華に包たれた壺、この壺は鍟乳掞ず぀ながっお䞀䜓化しおいるもの、玄2,000幎前に匥生人がこの鍟乳掞で生掻をしおいた事が分かりたした。その時に䜿っおいた壺が長い幎月をかけおそのたた鍟乳掞の䞀郚になっおしたったもので、考叀孊䞊資料ずしお孊術的に高い䟡倀を持っおいる。


歎史的䟡倀のある神の壺
歎史的䟡倀のある神の壺

もう䞀぀の魅力は韍河掞の掞内に滝を芋られるこず、それが「蚘念の滝」である、高さ11mの掞内最倧の滝でブルヌのラむトアップがずおも神秘的です



韍河掞の千枚岩 高さ玄11m、倩然のオブゞェ、自然が䜜り出した神秘的な䞖界。



玄kmの探勝コヌスでは倩降石の呚囲に玄14メヌトルの千枚岩などの石柱、石筍を芋るこずができその造圢は芋事な倧自然の芞術。自然が䜜り出した芞術ずもいえるこの鍟乳掞。













韍河掞は匥生人の穎居遺跡もあり、圌らが眮き忘れた土噚が石灰華にたかれた神の壺は叀代ぞのロマンを誘う。

韍河掞の掞内の枩床が15床皋床で保たれおおり、䞀幎䞭過ごしやすいこずから匥生人の居䜏スペヌスになっおいたのだろう。

日本の代衚的鍟乳掞で幻想的な䞖界を䜓感しおみたせんか


韍河掞アクセス方法

䜏所高知県銙矎垂土䜐山田町逆川1424

高知自動車道南囜ICから、車で玄20分

高知韍銬空枯から、車で玄15分

JR「土䜐山田駅」から、バスで玄20分

土䜐くろしお鉄道「のいち駅」から、車で玄8分


高知行く栌安航空刞+ホテルの予玄怜玢はこちら↓セットで完党にお埗♪




高知行く栌安航空刞最倧88off、航空座垭あるうちに早めにご予玄はおすすめです♪



閲芧数17回
bottom of page