台湾の孟宗竹コースター

更新日:6月7日

竹製品と言えば台湾の孟宗竹から作られた物が多く、(孟宗竹)はアジアの温暖湿潤地域に分布する竹の一種である。

台湾の中部、南投県の竹山鎮、台湾最大のタケノコの産地です。南投県では桂竹(ケイチク)や麻竹(マチク)、緑竹(リョクチク)、孟宗竹(モウソウチク)などが多く見られます。

中でも、孟宗竹が名物として知られています。孟宗竹は冷涼な気候を好むので、台湾では比較的標高の高いところが産地となっています。他種と比べると生産量が少なく、その分、値段はやや高めです。



孟宗竹・竹コースター】

天然の孟宗竹から丁寧に製作した竹コースター、全部6種類用意させて頂きました、一組6セット、全6種類選べます♪(桜・竹・バラ・カスミソウ・ユリの花・チューリップ)コースターは勿論インテリアとして全種類集めたくなる素晴らしいデザインです🤩

❥︎❥︎来客時に見せたくなる、洗練された竹製品の手触りを存分にお楽しみください。


【桜】

【竹】

【バラ】

【カスミソウ】

【ユリの花】

チューリップ】


●商品情報

商品名:竹製コースター

材質:台湾孟宗竹(原木色)

サイズ:縦x横x幅 = 9.5x9.5x1 cm

產地:台湾

デザイン:台湾


- お手入れの方法 -

直射日光の当たらない場所でしっかりと乾燥させてください。食洗機や乾燥機には対応していませんのでご注意ください。


■天然素材使用の商品の為色合い、寸法に若干の違いが有ります。

◆モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます。ご了承ください。


台湾孟宗竹を使って、さまざまなカップと相性が良く、キャンドルを置くこともできます❤︎


商品の購入はこちら↓( ˘ ³˘)