top of page

いい湯だなぁ~♪箱根温泉~♬

更新日:2022年6月7日

箱根を観光するならぜひ訪れておきたいおすすめスポットの紹介!

【1位】大涌谷 

大涌谷の形成は約3100年前に箱根火山で水蒸気爆発による山崩れが発生し、火砕流によってできた大涌谷は、かつては「大地獄」と呼ばれていたそうです、現在もあちこちから硫化水素を含む噴煙が上がっています。

立ち枯れた木々が・・・、周り一面の硫黄の臭い。荒涼とした風景が広がります。しかしこれもまた生きている地球の姿。地球の息吹をそのままを感じます。

地球はやっぱり生きている(❁´◡`❁)

名物グルメは「一個食べれば7年寿命が延びる」と言われる「黒たまご」。温泉の熱で作られた黒い殻のゆでたまごはお土産品にいかがでしょうか?





【2位】箱根神社

箱根神社は、古来、関東総鎮守箱根大権現と尊崇されてきた名社で、勝負運や出世運、金運、恋愛運、運開きの神様として信仰されています。関東屈指のパワースポットといわれています。本宮に続く5つの鳥居と、芦ノ湖に立つ「平和の鳥居」が見どころ。

箱根神社境内の九頭龍神社新宮は良縁成就で有名なパワースポットほかにも交通安全・心願成就・開運厄除けにきくとして高い運開きの神様として信仰されております。

箱根神社と合わせて参拝するのが良いです。(箱根九頭龍の森に入るには入園料が必要であり、営業時間外は立ち入ることができない。箱根九頭龍の森には、弁財天社、白龍神社も鎮座している)





【3位】芦ノ湖 

箱根観光で外せないエリアといえば芦ノ湖、豊かな自然に囲まれながらも、大自然の中、湖や富士山を眺めてのんびりリフレッシュ魅力です、芦ノ湖は神奈川県にある県内最大の湖で、観光名所やリゾート施設が多く、清々しい空気を感じながら、おしゃれで優雅なティータイムを過ごすことができます。


【4位】箱根登山鉄道

山を力強く登る小田原~強羅を結ぶ「箱根登山電車」、日本における本格的な登山鉄道の運行を行っています、「箱根の観光スポットを巡りたい」と考えているなら、主要な観光スポットにアクセス便利な駅が並ぶ箱根登山鉄道がおすすめです



【5位】箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館は、緑豊かな箱根仙石原にある日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館です、美術館といってもただガラスの作品を鑑賞するだけでなく、キラキラ光るガラスや庭園、ガラスづくり体験が楽しめます、グルメやお買い物が楽しめる、充実のスポットなんです!




【6位】湯本温泉

1200年の歴史をもつ湯本温泉は奈良時代に開湯し、温泉が自然湧出する箱根最古の温泉郷です。肌に優しいアルカリ性温泉で、無色透明、無味無臭、国内屈指の湯量を誇り源泉によって多数の特徴や効能のある泉質の温泉が湧いており人気の温泉宿が多数あります


【7位】鈴廣かまぼこ博物館

その場で出来立てのかまぼこ食べることができる、かまぼこについて見て、触れて、触って楽しみながら学べる観光スポットです。


【8位】箱根湯本駅前商店街 

箱根湯本駅降りてすぐにお土産やスイーツのお店がたくさん!

賑やかな駅前商店街をのぞきながら、食べ、買い、最後はゆっくり温泉で汗を流す。

箱根湯本の街並をじっくり楽しみましょう!


【9位】仙石原

箱根火山カルデラ内の北部に位置し、湿原や草原が広がる標高約700メートル、仙石原のススキの名所「すすき草原」、「かながわの景勝50選」「かながわの花の名所100選」にも選ばれている名所で、毎年大勢の観光客が訪れるススキの名所スポットです。数えきれないほどのススキが一面に広がります。その圧倒的な迫力に初めて見る方は特に驚かれることでしょう。



【10位】箱根ロープウェイ

箱根、大涌谷の観光は、箱根ロープウェイの空中散歩がおすすめです。早雲山から大涌谷、姥子、桃源台まで約25分、美しい富士山、大涌谷の噴煙、芦ノ湖のパノラマ大絶景 、乗車するだけで『箱根の3大絶景』“大涌谷”“富士山”“芦ノ湖”を網羅でき、四季折々の自然や絶景も堪能できる嬉しい乗り物です、車窓から雄大な富士山を間近で見ることができるのも、人気の理由のひとつです、アトラクション気分で日常から離れた景色、楽しみませんか?







関東の近場旅行、日帰り、一泊の家族旅行最適の箱根は思う存分楽しんでみませんか?


旅の予約は【旅TIME】にて検索


格安海外航空券+ホテル セットで完全お得!


格安海外航空券予約はこちら


予約は↓↓↓コチラ  



閲覧数:20回
bottom of page